人気ブログランキング |

オレはイタリア親父

今日は、アキラが朝から子供会の遠足だったので、私もあきちゃんも早起き‥といってもいつもと同じ時間ですが。。6:00
アキラくんはなんとキッザニア甲子園という今とても人気の高い所に遠足で行ったのです。
アキラくん、遠足よりも、キッザニアよりも、ポケモンサンデーが見たくて仕様がない。
なんとかあきちゃんと私とでなだめたりすかしたりして、遠足に行きました(帰ってきたら「たのしかった〜〜016.gifとニコニコマーク。行ってよかったね〜)

娘は、日曜日は「11:00まで寝る」と宣言しているので、寝ている娘をそっとしておいて、二人でモーニングをしにいきました〜うっほっほ060.gif
久しぶりに狭山池のほとりの「フラワー」さんに‥
今日はとってもお天気がよくて狭山池はとってもキレイでしたよ。
私もあきちゃんも目があまり良くないので、『目を休めよう〜』とかいって、ずっと遠くの景色を眺めながら、ブルーベリージュースを飲みました053.gif
う〜ん幸せな時間です。

それから帰ってくると、あきちゃんは、古いカーゴパンツをだしてきて、
「これは太すぎるから直しにだす」とのこと‥
あきちゃんはサイジングにすご〜〜くうるさくて、いつかはポロシャツを「それって新しいの買った方が安くないですか〜?」と思うくらいの金額をだしてお直しをしたことがあった。
それは私が買ってきたフレッドペリーのピンクのポロシャツ

今日はかなり前に購入したカーゴパンツ2本
娘と私で、ええ〜!カーゴパンツなんて治したらおかしいよ〜細くしたらおかしいよ〜とブーイング
彼は愛読書「LEON」をだしてきて
ほら〜イタリア親父はみんな軍パン(彼はカーゴパンツの事を軍パンと呼びます)は細めなんや。裾幅18センチ。。かっこいいやろ=?こういう風にはきたいねん。」
私と娘は「パパは日本人なんだからいいんだよ〜」
でも「いや、おれはイタリア親父なんだ」と譲らない

今、あきちゃんは、ちょい悪おやじを経て、イタリア親父に憧れているようです。
結局、お治しショップに持って行ったのですが、今日は日曜日でお休み。。
残念だったね。。火曜日にまたもっていこうね。

夕方は、義父、義母のところに、イカとエビとブロッコリーでシーフードマリネを作って、チーズとワインとフランスパンを持って、遊びに行きました。
来週の『敬老の日』を前に、をちょっと早めにお礼を言いたかったんです。。
いつもお世話になってばかりの両親に。。。感謝の気持ちをこめて016.gif,お礼を言いました。
我が家の晩ご飯用につくった『筑前煮』をおすそわけ。。
とっても喜んでくれました。
みんなが元気でうれしい〜と母は言ってくれました。
父も「いつでも遊びにおいで」と言ってくれました。

父と母が元気なのが、私もとってもうれしいです。

我が家の晩ご飯はイタリア親父のために、今日は晩ご飯はイタリア風..シーフードマリネとサーモンのホイル焼き  でした。
なぜか副菜に筑前煮。。そしてご飯とお味噌汁で〜す。
完全にイタリアになりきれない八木家の晩ご飯でした。
by aroma_ange | 2009-09-13 21:52 | おいしいごはん

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31