人気ブログランキング |

父のお見舞い

こんばんは〜032.gif
いつもブログを見て下さって本当にありがとうございます。

モデルさんの件でもメールをいただいて、本当にありがとうございました。
いつも助けていただいて。。本当にありがとうございます053.gif

昨日から留守にしていました。
なぜかというと、父が急に入院することになったからです。

昨日の朝、母からメールをもらいました。父が明け方から吐き気がとまらない、ベッドから起き上がれない、というものでした。そのメールには主語がなくて、母はよく、大きな地震の前などにめまいと吐き気で起き上がれなくなるので、私はまた母だわ。。と思っていました。両親は1年に1度かならす健康診断を受けていて、健康には花丸をいただいていますので、あまり心配をした事がありませんでした。
でも、いつもと違って何か気になって、その時に限って、『病院に行ってみた方が良いかも?』とメールを送って、電話をすると、なんと具合が悪いのは父で、まさにその時救急車に乗り込むときでした。

すぐに、義理の姉に電話をしました。姉はすぐに電話にでてくれて、時間をみつけて病院にいってみる、と言ってくれました。私は、その日から娘のバレエも始まるし、翌日からは学校もはじまるので、実家に帰るのは無理かなあ。。と思っていました。ずっと母とはメールで連絡をとりあっていました。
主人に連絡すると『行ってあげたら?』と言ってくれたので、すごく気持ちが楽になりました。
娘はお留守番をすると自分で決めてくれたので、息子と二人で車ですぐに出発しました。
いつもは、出かける用意に何時間もかかるのですが、その時は10分で荷物を作ってでかけました。

母のお茶仲間(習い事のお友達です)に偶然脳外科のお医者様をご主人に持つ方がいて、母はすぐにその方に連絡をしたそうです。父の症状から、脳の障害だとおもったのだそうです。そうしたら、すぐにご主人様に連絡してくださって、すぐに搬送先がきまりました。私も息子の引きつけの時に経験したのですが、救急車を呼んでも搬送先がすぐに見つからないことがあって、すぐに受け入れて頂けるというのは、本当にありがたい事で、感謝でいっぱいになりました。
すぐにMRIに入ってくまなく検査したところ、何の異常もない、ということで、途中メールでそのことを教えてもらって、安心して岡谷に向う事ができました。

いろいろとこれまでの事を思いだして、愛の言葉「ごめんなさい」をいっぱいさせていただくことができました。父には我がままいっぱいだった私です。
お父さん、ごめんね。。と思う事が本当にてんこ盛りで、帰路の6時間があっという間でした。
また、お父さん、ありがとう。。と思う事も本当に同じくらいてんこ盛りでした。

病院に着くと、母が付き添っていました。父はまだおきていて、息子の顔をみて本当にうれしそうに笑いました。自分がしんどい状態なのに、『早く帰って寝ろ』『晩ご飯をしっかり食べて帰れ』『明日は朝早くこなくていいから、ゆっくり寝てろ』と私のからだばかり心配する父。。。
本当に、ありがとう。。しかありません。
お見舞いにきたんだからね〜明日も7:30にくるよ〜と言って、母とともに実家に帰りました。
そうそう、ついてすぐにローマンカモミールで足をヒーリングしました。父の足は私の足の形にそっくりで、なんだかおかしくなりました。足裏はとっても柔らかくて、母が『お父さんの足の裏は柔らかいね」というと「オレは自分でいつも足の裏をもんでいる」と自慢げに言う父
病室は大笑いになりました。

今日の朝ご飯は、私がつくりました。
スパゲッティーが食べたいね〜と母と意見があい、冷蔵庫の中にあるもので、茄子のトマトソースときゅうりのサラダをつくりました。母はとても喜んでくれて、おかわりもしてくれました。明日、残ったソースで父にも作ってもっていく〜と言っていました。

父は少しずつ起き上がれるようになって、ご飯も自分で食べられるようになりました。まだベッドからは出られないので、私が入れ歯をあらったり、お箸を洗ったりして、少しですがお手伝いができました。
病室にいる間はずっとヒーリングをさせてもらいました。
ちょっと冷たい足が、ヒーリングをするとどんどん暖かくなっていくので、すごく嬉しくなります。

夕方岡谷を出て、大阪に帰ってきました。
2月の定例会のDVDを聞きながらの旅でした。
ずっとずっと『お父さん、ごめんね〜」「お父さん、ありがとう〜』が胸いっぱいの旅でした。

堺のインターについて、娘に電話すると、今バレエが終わったということで、そこから迎えに行きました。
お留守番できるよ〜と気丈にいってくれた娘ですが、一緒に乗り合わせてくれた友達が、実は一人で恐かったみたい、と話しの中で教えてくれました。
こはくちゃんがいるから大丈夫〜と思っていたのですが、やっぱり娘にも「ごめんなさい」がいっぱいです。。
by aroma_ange | 2009-09-02 00:04 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31