人気ブログランキング |

家に戻りました

ただいま〜

家に帰ってきました016.gif

昨日は白浜から朝早く戻って、その足で、主人が見たがっていた「マッスルマッスル」を梅田に見に行きました。

今朝は、旅行中の沢山の洗濯物をあらって、すっきり〜032.gif

それから朝ご飯を作りました。
今朝は、野菜スープとバナナ、そして子供達はシリアル、私と主人はトーストです。
それと葡萄ジュースとコーヒーです。私はカフェオレ

旅先でのんびりするのもいいですが、こうやって家で家事をするのもいいなあ〜と思います。

『24時間テレビ』を見ながら後片付け

24時間テレビは初めてちゃんと見たのですが、感動のお話がいっぱいですね。
特に感動したのは、先天性の障害のために声が出なくなった子供さんが、奇跡的に手術で声を取り戻し、お母さんのために歌を歌う、というもの。。。
お母さんは、いつも『こんな身体に生んでごめんね』と謝るのだそうです。
子供ちゃんは、その度に、自分が元気にならなくては〜と思い、髪型も服装も男の子みたいに装っていました。
今日も、歌のプレゼントをした後「もう、お母さんにごめんね、って言ってほしくない。今とても幸せだから。。」という意味のことを話してくれました。
とってもとってもとっても感動しました032.gif
私も主人も娘も、涙、涙でした。

お昼ご飯はラーメン
自転車で近くのスーパーに、もやしとラーメンを買いにいって作りました。
私以外は冷やし中華より、みんなラーメンが好きみたいです。
暑い中、扇風機を回しながら味噌ラーメンを食べました。ゴマがたっぷりの身体にいいラーメンです。
おいしかった〜016.gif子供も主人も、おいしい、おいしい、っていっぱい食べてくれました。
やっぱり『24時間テレビ』を見ながら。。でした。
やっぱり感動‥063.gif事実は小説より。。。と言いますが、こんな風に一生懸命生きている人がいる、という姿を見せてもらって、本当に感動です。
感動の涙はいいですね。

それから子供達は宿題を仕上げました(私に言われて)。
娘は、きゃあきゃあ言いながら、数学の宿題をやっていました。息子は、ため込んだ計算カード8日分のノルマを必死でこなしておりました。

子供達をおいて、私と主人は、自転車に乗って図書館へ
f0017897_1814035.jpg

借りていた本を返して、新しい本を借りてきました。
日頃運動不足になりがちなので、こうやって毎日できるだけ自転車に乗るようにしています。
図書館は、私にとっては最長のコース。。。
一人ではなかったので、楽しかったです。
帰りに、しっかりと、『投票』をしてきましたよ〜♪

もうすぐ夏休みが終わりますね〜。
晩ご飯は、外食に連れて行ってくれるそうです。やった〜

とっても楽しかった夏休みでした。さ〜て、主人は明日からお仕事、子供達も来週から新学期です。私も気持ちを切り替えま〜す
by aroma_ange | 2009-08-30 18:22

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30