人気ブログランキング |

ごめんなさい

レッスン室の天窓から見える空が真っ青です。今日もいいお天気の大阪。。でも、今日は、空気も乾燥していて、ここの所蒸し暑かったので、風がとても爽やかに感じられて、気持ちのいい1日でした058.gif

今日、レッスンに来られた生徒さん。。昨日の生徒さんもでしたが、とってもお疲れモードでした。
生徒さんと「疲れたら休まなくちゃね〜。自分に補給してあげるのって大事だよね〜」と話しています。ほんとにそうです。。

ようやく、落ち着いて書けるようになりましたが、先日。。とても楽しみにしていたセッションをキャンセルしなくてはいけなくなってしまいました。
4月から楽しみに楽しみに待っていて、その日を指折り数えていたのでした。。
子供がいるので、何が起こるか分からない。。といつもいつも思いながら、その日までがんばろう〜その日までがんばろう〜072.gifという気持ちに支えられて、むしむしする梅雨も。。いつまでたっても終わらない梅雨も。。。庭にキノコがはえた梅雨も。。(梅雨ばっかり〜)がんばって元気に乗り越えてきたのでした。

でも、セッション前々日に、息子がおたふく風邪にかかってしまいました。
ものすごくショックでショックで。。。私の頭にまず浮かんだのが‥‥「うわ〜この子をおいていったら、私はとても冷たい母‥」という気持ちでした。
そして、そんな風にしか思えない自分をまた辛く思う。。。でも、とっても楽しみにしてきたので、納得できない。。その葛藤だったのでした。
未熟者です〜〜007.gif
本当にごめんなさい〜
1日泣きっぱなしでした。私の頭には「どうして?どうして?こんなに頑張って来たのに、どうして〜〜〜〜007.gif」という思いだけしかなくて、本当に必死でした。
ヒーリングも、そんな気持ちですから届くはずもなく。。。
でも、もう頭の中では、どう考えたら正解なのか。。しかありませんでした。
またもや 未熟者です〜  本当にごめんなさい〜

この「ごめんなさい」の言葉がどうしてもどうしても出てこなかったのでした。
息子にも。。。家族にも。。。対応してくださった先生にも。。。一緒に行くはずだった友達にも。。
一言も。。心から「ごめんなさい」が出なかったのでした。
本当に頑なでした。

これまでも、何度もこういうことがあって、(突然の出来事に、言い訳ばっかり〜になってしまう、という事)その度に、愕然として、反省し、今度こそ!こんどこそ!素直に謝罪をしよう☆と心に誓ってきました。でも、ほんとうに突然、その機会がくると、こんなにも頑な〜こんなにも『ごめんなさい〜』が言えない。。本当に情けなくって、今日まで立て直しができませんでした。

今日、主人の後輩が、息子を『流しそうめん』に誘ってくれました。
私から、決して離れられなかった息子が、なんだかここ2、3日、本屋さんでも、私からちょこっと離れて一人で本を見る事ができるようになっていて、あれ?と驚いていたのですが、今日は、なんと、「オレも行く」と自分で返事をしていて。。驚くやら、嬉しいやら。。
主人とも相談してくれたみたいで、仕事中の私を気遣って、後輩ちゃんが、わざわざ息子を迎えに家まで来てくれました。

この優しさに。。。なんだか気持ちがすごく満たされていきました。。

お仕事後。。。一人になって、思いました。本当に申しわけなかったな。。と。。

家族にも、息子にも。。先生にも、生徒さんにも。。友人にも。。。本当にごめんなさい040.gif

人間は、その人の思いを、頭ではなく、身体とエネルギーで感じるのだと、先生に今回教えていただきました。
最初、本当に意味が分からなかったのですが、何度も何度も読み返し。。私の思いそのものを感じてくれていたんだな〜アキラは。。と思いました。

ご褒美のために頑張っていた、お馬さんANGEでした。
だからエネルギーがいっぱいいっぱい。。疲れていました。

愛しているから必死でがんばれる。。愛しているから、必死で関われる。。そのような私になれるといいなあ。。とほんとうに思います。
f0017897_1743406.jpg愛でエネルギーがまわせるように。。

ここの所、ご家庭のわんちゃんや、ご家族や、愛する人たちのためにとても頑張っている方が多くて。。暖かい思いがいっぱい伝わってきます。。
私も。。

私も自分の家族のために。。こはくちゃんのために。。がんばります。
by aroma_ange | 2009-08-14 17:43 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31