人気ブログランキング |

おたふく風邪

息子ちゃんがおたふく風邪にかかりました

かかりつけのお医者様からは、『予防接種受けとかな〜』と叱られてしまいました
息子の苦しそうな様子をみていると、そのほうがよかったかな〜とちょびっと思ってしまったANGEママですが、免疫がしっかりつくんだな〜と思うと、それもよかった。。と峠をこえた今、そんな風に思っています。

苦しい時は、ああ〜何で〜こんな風になってしまったんだ〜なんて思う未熟なANGEですが
最近は、その流れのなかで、いっぱ〜〜〜い学ばせてもらえるようになりました032.gif

ひたすら素直になり、自分を見つめる事。。。
それが秘訣です072.gif

回りの方に甘えて、いっぱい助けてもらって、今回もおたふく風邪。。。乗り越えつつあります。
でもまだまだ油断はできません。
トリートメントにヒーリング。。ご飯作り。。の〜んびりさせてもらいます。
ママが元気なのが一番

そして、病気のときは、ママがそばにいてあげるのが一番016.gif

私は小さい時に、高熱を出した事が何度かあります。
1度、タイミング悪く、その高熱が祖父のお葬式にあたってしまったことがありました。
母は気持ちもいっぱいいっぱいだったのでしょう。。
私にとても厳しく接しました。なぜこんな時に熱をだすの?と叱られました。
私は40度の熱の中、悲しいとも、辛いともあまり思わず。。なんだかぼーっとしていたように思います。
その時、叔母が、「おねえさん、こんなに熱があるのに可愛そうよ」と声をかけてくれました。
その言葉に泣いてしまったのでした。
その叔母には子供がいませんでした。
だからこそ、こんな風に声がかけられたのでしょうね。
この叔母の声かけは。。。今も私の心に深く残ってくれている優しい言葉です。

私も母になり、このときの母の気持ちが痛いほどわかる経験をさせてもらいました。
叔母の言葉は私にも本当に必要な大事な言葉になりました。

母も辛かったのだと思います。
やさしくできなくて。。。いっぱいいっぱいで。。。
私に甘えちゃったのかな?きっと。。。親子だからね。

明日も息子ちゃんは外にでられません。
1週間は安静安静。。
ANGEママも便乗してお昼寝いっぱ〜いしちゃおう〜016.gif
by aroma_ange | 2009-08-06 22:20

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31