人気ブログランキング |

教えてくれてありがとう〜

今日は朝からPTAのお仕事がありました016.gif

その前にさかのぼりますと。。。今朝は、蚊の襲撃(?)で朝は4:30に目覚めました。
でも、昨日、研修会でたっぷ〜りフェイシャルを受けてきましたので、元気☆元気☆ありがたいです。
元気だと蚊にも寛大になれるようです.ラベンダーのお世話になりました。いい香り〜朝からいい香りです〜。

それから、ちょっと自分のための時間をとって
(がんばったね〜本当にがんばったね〜っていっぱい自分を褒めてあげるので〜す。これを毎朝していま〜す。)
家族の寝顔をにやにやながめて。。ちょっとほっぺを触ったり口をひっぱったりして。。(かわいいのだ)
シャワーをあびてこはくちゃんのお散歩へ‥
そして、お庭の水やりをしました。これが以外と時間がかかります。
昨日は研修会で留守にしていましたので、ちょっと水切れの木もあったりして、念入りにお水をあげました。

今日は主人は半日、娘はテストなのでお弁当がいりません。
朝ご飯はトーストにサラダにヨーグルトと昨日いただいた桃016.gif
私は紅茶、主人はコーヒー
久しぶりにのんびり私も一緒にいただけました。
それから学校やお仕事へそれぞれを送り出しました。
娘は出かける直前にお腹がいたくなっちゃって、バスに間に合わないので駅まで送っていきました
う〜ん。なんだか、私が数年前に思い描いた理想の朝をやっちゃった感じでうれしいです。

ついでに、お昼ご飯の用意をして
(今日は娘も主人も帰ってきますので)

PTAで学校へ‥
夏休みの間の校区の巡回についてや、花壇の水やりについての当番を決めたり‥
また、他の父兄さんから、車の往来がはげしくて危ない横断歩道があるので、安全委員であそこの安全について話し合ってほしい、との依頼がありまして‥
話し合いをいたしました。

最初は、その横断歩道の近くの子供達だけが危ない?というところで話し合いがはじまったのですが、話しているうちに、実は、そうではなくて、遠い所にすんでいる人も危ない可能性はあるのだ〜という事に気づいて。。
そうか〜なんだか深いなあ〜と私は一人感動しておりました(あはは)

そして、「あそこが危ない』と教えてもらって本当によかった〜と、みんなで話し合っているうちに思いました。
安全委員として何かすること?といっても、特別なことはなにもなくて
最初は話し合いは難航するか?と思ったのですが
いろいろ話していくうちに、危ない所を意識できてよかったね〜☆と最後はみんなでそういい合うことができました。

危ない場所を意識して、子供には何度も何度も『気をつけてね』と同じ事を伝え
そして、親は運転者として、横断歩道近くでは意識して運転する事‥

なんだか、そう思うと、意識する事ですご〜く気持ちが楽になりました。
そして、安全委員の仕事としては、意識を喚起する、という意味で
2学期に全家庭にプリント配布をしましょう〜☆と決まりました。

危ない場所がわかっても、『危ないね〜恐いね〜』で終わらせる事なく
『分かってよかったね〜。じゃあここから何ができる?』と前向きに考えられるようになったので、ラクチンだな〜なんて思いました。
PTAに出席するようになって、いろんな事を教えてもらっています。

帰ってきて、代表の先生のブログを読んで。。。またほっこり〜〜

昨日の晩ご飯。。。うわ〜〜〜おいしそう〜☆食べた〜い☆と。。
お腹がすいた事を思いだしました。

さ〜てお昼にしようかな?

今日はオムライスとクリームシチューです☆

お昼を食べたら、また学校
今日は懇談会で〜す。なんと主人と二人で行くのだ032.gif
懇談会に夫婦そろっていくなんて、そんな家族って家だけ???

これには裏話があるのです。
担任の先生が、と〜っても可愛いのです。主人はその先生にあってみたいそうで。。032.gif
なんとその願いが叶ってしまったのだ

さて、どんな懇談会になるでしょう?主人がいれば、お笑いあり、、、に決まっています。
笑いしわ、増やさないようにしなくっちゃ〜071.gif
by aroma_ange | 2009-07-14 12:29 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31