人気ブログランキング |

出会いをよいものに。。

今朝は、「あいさつ運動」から1日が始まりました。
これはPTA活動の1つで、通学路にたって、通っていく子供たちに「おはようございます」と声をかけるものです016.gif
7:40から私も道に立ちました。
三原台は一時期とても生徒数が減ったのですが、最近は近くにマンションが沢山できたことから、生徒さんの数がどんどん増えています。
なので、顔も知らない子供さんが本当に沢山いるのですが、今朝は、本当にたくさんの、初めてお顔をみる子供さんたちに、いっぱい挨拶をさせてもらうことができました。PTAの仕事のおかげです。
どさくさにまぎれて、中学生にも挨拶をしました。変なおばちゃんになりきって。。でも、中学生も「おはようございます〜」と挨拶を返してくれました。
本当にみんな可愛いですね。

午前中は、生徒さんがトリートメントのご予約をしてくださっていました。
でもお電話がかかってきて、元気のないお義母さまも一緒に行っていいですか?とのこと
こういうケースははじめてで、さ〜てどうしようか〜と考えてしまったのですが
一緒に来ていただいて、今日は、お約束のトリートメントではなく、カウンセリングの時間をとらせていただきました。

お義母さまはとっても可愛い方でした。
『元気になりたい』と何度もおっしゃっていました。
本当に..その気持ちがとてもよく分かります。
そして、その気持ちがあるから、きっときっと元気になれる。。そう思いました。
ジャスミンの精油を何度も嗅いでおられました。何度も..何度も。。

ちょっとお喋りした後、二人でヒーリングをさせてもらいました。
『眠れないんです』と訴えていたお義母さまが、すぐに「す〜す〜」と寝息をたててすぐに寝入ってしまいました。
生徒さんがヒーリング中に流されていた涙が。。とても印象的でした。
私も一緒に涙が流れました。。
まっすぐにまっすぐに「ごめんなさい」ができるって素晴らしい事です。
私も、毎日の生活のなかで、素直に、まっすぐに「ごめんなさい」をしていきたい。。
素直に「ありがとう」と言いたい。。
生徒さんの涙をみながら、そう思いました。
生徒さん、そしてお義母さま。。本当にありがとうございました。

晩ご飯は、サーモンのムニエル、茄子と大根のお味噌汁、もろきゅう、お豆腐のソテーきのこソースがけ。。ベビーリーフのサラダでした。

午後のお仕事の後、大急ぎで用意をしました。
主人が、今日は早い時間からビールだあ〜と
患者さんからいただいたジャンボキュウリを見せてくれたからです。
なんと‥一本で家族4人分のもろきゅうができました。
とれたてのキュウリにお味噌をつけていただくのは本当においしくて。。元気になります。
自家菜園で作られたお野菜は.本当においしくて、私の大好物で〜す。
「いつもほんとうにありがとうございます〜」

家族のご飯の用意を大急ぎでして、私は、自分へのご褒美〜美容院へ行きました。
仕事と家事の合間のこういった『自分のための時間』は本当にリフレッシュします。
伸びた髪をカットして、キレイにブローしていただいて、ルンルン♪

ここの所、娘が学校の友達といろいろありまして
私も『あまり考えないようにしよう』と思いながらも、知らず知らずのうちにいろいろと気をもんでしまっていましたので
肩もパンパン、背中もパンパンでした。
美容院に行く前に、娘からメールがあり、解決したとのこと。
本当に安心しました。
なので、ひさしぶりに、私もとってもゆったりとした時間を持つ事ができました。

お友達との関係は娘には本当に大事にしてもらいたい。。といつも思っています。
私自身が、小さい頃、人との出会いを大事にできなかったからです。
どんな人との出会いも、娘の中で『良いもの』として残ってほしい。。そんな風に今回も娘の事件からとても強く思いました。
たとえ、その子のことが原因で、学校の先生から叱られるようなことがあったとしても
大事に大事にできるように。。私のできる事は橋渡しをしてあげられたら。。と思うのです。

私自身ももちろんそうしていきたい。。
人との出会いを大切に、大事に、していきたい。。決して粗末にしたくないです。
出会いは本当に大事なものだから。。
何億人という人たちの中で、選んで出会った人たちだから
大事に大事にしていきたい。。
決して、自分から縁を切ったりしたくない。。そう思います。

娘のことで、私もまた、たくさんの事を手にさせてもらいました。

本当にありがとう。
by aroma_ange | 2009-07-01 21:30 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange