人気ブログランキング |

59キロの土

f0017897_21292019.jpg
ベランダブッシュでくつろぐコハクちゃん
蓼科のバラクラさんから植物が届くと、その植物たちの間で涼しい時間にこうしてくつろぐようになりました。。


今日は主人のお休みの日016.gif

二人で『ご褒美day』を楽しみました。

子供達をおくりだし。。午前中は、二人でモーニングブッフェを食べにいきました。ゆっくり朝ご飯を食べられるのって癒しだね〜と主人と話しながら。。の〜んびりと1日がはじまりました
それから、心斎橋へ行き、主人は、夏用のシャツとパンツとタンクトップを買い
私は、ブラウスとパンツを買ってもらいました032.gif
二人とも上が黒にちかい紺で下がベージュ。。
偶然お揃いのようになったのじゃ
主人は、ビーチサンダルのような。。でもそうじゃないようなサンダルも買いたかったみたいなんだけど、そのサンダルを履いた主人がみたとたんに、私、笑いが止まらなくなってしまって。。。
別になにがおかしい、ってわけではないのですが、はきなれないものをはいた姿を見たから??
涙流して笑っていたら、結局買うのをやめてしまいました。

家に戻って、ファッションショーをして。。。主人はゴルフの打ちっぱなしへ〜
以前は子供の事を気遣ってくれて、子供のいるときには行けなかった主人ですが、最近は自分の楽しい事をいっぱいしてくれています。
どんなときも優しい主人です

私は、訪ねてきてくださった息子の英語の先生や、生徒さんとちょっとおしゃべり〜(キラキラで笑顔がとっても素敵だったよ〜Yちゃん)
それからお庭にでて、草取りしたり、お花をみたり。。。
う〜ん。。幸せ032.gif
ご褒美の日でした

今日は、薔薇が2鉢、届きました。
蓼科の『バラクらイングリッシュガーデン』さんで‥
なんと。、。。なんと。。。ドキドキ
どうしてもほしかった「ポールズヒマラヤンムスク」と「アイスバーグ」をかっっちゃったんです
すご〜くすご〜く嬉しいです♪

でも、、大失敗もしました。
植え替え用の土も買ったのですが。。これがなんと、主人でも持てないほどの大きなものが2つも届いて。。。しまいました。。
私は近所の園芸屋さんの土の容量を想像していたので、私でも抱えられるくらいだと思っていたのですが。。。なんと1つ25キロのものを2つも買ってしまっていたのでした。。
ええ〜ん大失敗
007.gif
そういえば、25キロです〜って説明してくださったような気がしてきたのですが。。
届いてしまった25キロの薔薇の土とガーデニング用の土
あわせて50キロの土。。。
ありゃ、タイトルまちがえちゃった。。正しくは50キロです
主人が玄関からずりずり引きずってリビングに持って行ってくれましたが。。
持って行き場がなくて、今リビングで寝ています。。
さあて、どうやってこの土を鉢にうつそうか。。。
考えているうちに、ご飯の時間となりました。

今日の晩ご飯は『お家バーベキュー』
主人はビールをのみながら。。私は娘のお迎えがあるので、ハーブティーで。。
息子は麦茶

ご飯食べながらも目がいく50キロの土〜
あ〜ん。。どうしよう〜 
なんであのとき25キロって言ってくれたときに気づかなかったんだ〜^わたし。。。

主人「いっぱいガーデニングしなさい、ってことや」

そっか〜

主人のお休みの日に配送にしてもらって本当によかった〜

お庭が奇麗になって一番喜んでくれているのが実は主人です053.gif

来月のお休みは子供達も夏休み
みんなで「ユニバーサルスタジオ」に行こう〜と計画中です
by aroma_ange | 2009-06-23 21:38 | あそび

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31