人気ブログランキング |

リンゴのケーキ

f0017897_15451036.jpg
じゃ〜ん☆これは、昨日やいたリンゴのケーキです。お砂糖はレシピの1/3量で、甘さ控えめです。りんごを1個と1/2個入れているので、りんごたっぷりです。レシピ通りの焼き型がなかったので、グラタン用のガラスの器でやいたのですが、真ん中へんが火の通りが甘かった様で。。。残念〜ひさしぶりなので、ま、しょうがないか〜とその部分だけオーブンで焼き直していますが。。どうなるかな?
ちょっと失敗しちゃいました。。。それでも、やっぱり手作りはおいしいですね。安心も一緒にいただけます。身体にも心にもやさしい〜ですね。私と息子はこれで朝ご飯になりました。おいしい〜060.gif主人はデザートに、大好きなコーヒーと一緒に朝も昼も食べていました。

元気になってみると、これまでは、疲れを取る、ということにあまり意識を向ける事がなかったんだな〜と分かります。疲れたわ〜〜ではなくて、『疲れてはいけない072.gif』という意識が先になってしまって、疲れをとってあげよう、という気持ちにならなかったんだな〜と思いました。必死、必死で頑張っていたんですね。『病気になんてなるもんか〜」って☆
週末は、日頃の疲れをとってあげる日になるといいな〜。身体の声を素直にきいてあげよう。心も身体も元気にしてあげよう。自分の身体の状態にいつも目が向けられるように。。なっていよう。そんな風に思いました。
アロマのレッスンでは、最初の方でセルフトリートメントを勉強しますが、自分で自分の身体に触れる、ということがとても大事なことだと、教えてもらいます。。まず、自分に関心がないと自分の身体に触れることはありません。自分の状態がどんな状態〜?と分からなければ、セルフトリートメントの必要性も感じないので、放りっぱなし〜となってしまうのですね。そして、ふれることで、ここが凝ってる〜ここ痛い、ここが冷えている。。と自分のお疲れに気がつくわけです。
もっともっと自分を大事にしてあげよう〜。と思いました。時に、他の方にトリートメントを受けさせて頂きながら。。日頃は自分で自分を大事にしてあげよう〜。と今日も思いました。
心の元気は、気持ちの持ち方から。そして、心が元気になると身体も元気になっていくのですね。ずっと調子が悪い日が続いていて、一体どうなるんだろう?と思ったこともありました。でも、ホリスティックの素晴らしい体験を、ここ数年ほどさせてもらっていたのですね。。。本当にありがたいことです。。本当によかったです。
by aroma_ange | 2009-05-09 15:53 | おいしいごはん

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31