人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク_f0017897_9345580.jpgゴールデンウイークも終わり、今日から普通の生活に戻っています。私もお弁当をつくり、朝ご飯を作り、家族みんなを送り出すという生活がはじまりました。主人と息子は、『木、金、土‥、あと2回学校でまた休みだぞ」と言い合いながら、気合い(?)を入れておりました016.gif
ゴールデンウイークは2日から長野の実家に帰りました。ソメイヨシノはやっぱりもう遅かったのですが、山桜がきれいでした〜。そして、HILOちゃんがブログにもアップしてくれていたのですが、たんぽぽがとっても可愛かったのが印象的でした。今回は、姪っ子もつれての帰省で、息子と娘はいとこが一緒なのでとても楽しそうでした。そして、3日には主人の両親も来てくれるので、私は、さっそく実家に花を飾りました。用意してあったゆりとかすみ草に、お庭からボタンと、チューリップと、ギボウシをつんできて、父が沙羅双樹の枝をとってきてくれて、花瓶に生けました。このお花をみながら、のんびりとお茶を飲んで〜ああ〜それだけでなんだかとても癒されました〜016.gif
ゴールデンウイーク_f0017897_942185.jpg5月5日は義母の、5月6日は父のお誕生日ですので、5/4にみんなでお祝いをしました。毎年の恒例です。今年は、主人の両親も来てくれて、本当ににぎやかにお祝いができました。にぎやかなのが大好きな私の家族なんですが、そのうちに歌もでて、なぜか私は娘と姪っ子とともに、憶えたての「ズグダンブンゲーム」の踊りを披露。でも、あれであってたのかな〜?ハンニャなんか知らないはずの両親たちも、大喜び。私も良い汗かきました071.gifたのしかった〜
ゴールデンウイーク_f0017897_9491540.jpg翌日はあまりお天気がよくなかったのですが、子供たちのリクエストで『長門牧場』へいきました。ひろ〜い牧場で、子供達と主人は鬼ごっこをして遊んでいました。どうしてかというと「寒いから、走ってあたたまろう、と思って、だそうです。私はあまりにも寒くて。。外では待てず、カフェへ直行〜015.gifおいしいヨーグルトをいただきました。朝ご飯を食べたばかりなのに、子供達はカレーやピザを注文。まあ〜よく食べること。(私も一切れいただきましたが。。。)そして、その後も鬼ごっこをする子供達を横目に、私はとうとう車へ避難いたしました。
お昼時になったので、私と主人は、「マンジャタント」さんというイタリアンでお昼ご飯を食べました。ポモドーロと、マルゲリータと、野菜のペンネ。このお野菜のペンネがとってもおいしかったのです。ジャガイモとキャベツとアスパラがはいっているのですが、ジャガイモがいい具合に煮とけて、それがソースになっていて、塩味のシンプルなお味つけなのですが。。今度家で作ってみよう、と秘かに思ったのでした。子供達は、マンジャタントさんの脇の小川でおままごと。ここには、ジュエリーが趣味で、とても詳しい(自称)という店員さんがいらして、主人はつけていたダイヤのクロスをその方にすご〜く褒めてもらって、とても嬉しそう.ニコニコの帰宅でした。自由農園によって、アスパラとスナップエンドウとセロリを買って、横のお店でジェラードを食べて。。ああ〜お腹いっぱい〜と言いながら家に戻りました。

5日は、ひたすらのんびり〜と実家で過ごしました。私はちょこちょことお掃除をしたりして、母のお手伝いもして032.gif。。ちょっと一息〜とお茶を飲んでいると、母がおそうめんを作ってくれました。みんなでテレビを見ながらお昼ご飯。そしてお昼すぎからは、小雨の中、傘をさして、子供達と主人とお散歩にでかけました。いつものコースは、私が子供の頃友達の家に行くのによく通っていた畑の脇の道(道なき道です)それが娘のお気に入り。朝はこはくちゃんも一緒にお散歩するのですが、ちょっと雨降りだったのでこのときはお留守番。そして、コンビニへいって、子供達はアイスクリームを買ってもらって、桜の樹の下で食べていました。その後、本屋さんへいって、私はホームセンターで花の苗を見て。。。家へ戻りました。

最終日は神戸にYちゃんとBちゃんの娘ちゃんの出演するバレエコンクールの決勝戦を見に行きました。すご〜〜くすてきで、とってもみんな上手で。。。いい音楽とすてきなバレエに、これまた癒されて。。。という1日でした016.gif。。はずですが☆
家に戻ったとたんに、お留守番をしてくれていた主人が急に咳き込んでしまい、止まらなくなってしまいました。.『あれ?急におかしいな〜咳が止まらない』といいながらコンコン。私が戻ってすぐに??ということは〜と考えてみると、思い当たることがありました032.gif気持ちが重たくなっていた事があったのです。ああ、あれか〜と思いつき、エネルギーを送って、アロマ風呂に入って、ネロリを主人に、ローズを私に使って、落ち着きました。精油にいつもいつもこうやって助けてもらっている我が家です。悩んでも仕方がないことは、「ま、いいっか〜」で、心の脇に置いておくこと。。笑う事☆実践☆実践☆実践チュー☆です。
by aroma_ange | 2009-05-07 10:03

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31