人気ブログランキング |

パターンを変える

今日、夕方に息子とこはくちゃんのお散歩に行きました。こはくちゃんが、公園のちかくまでくると猛ダッシュ〜016.gif「あたち、公園であそびたいの〜」と言ってるかのようでしたので、公園でしばらく遊びました。夕陽がとってもキレイだったので、葉桜越しに写真を撮りました。

f0017897_23172951.jpg娘のバレエ教室にて、発表会の練習が始まりました。もう他の生徒さんはすでに練習に入っていたので、スクールに入ったばかりの娘は後から練習にさんかしたわけです。振り付け等。。普段の練習が終わった後に、娘と同じ所を踊るスクール生さんから教えてもらっているということで、バレエのある日の帰宅時間もいつもより遅い時間となりました。遅くなるのでできれば迎えに行ってあげたいのですが、今日は主人が家にいなくて、息子ははやばや寝てしまい。。。さて、どうしょうか。。。同じ方向の子と一緒に電車でかえってくるだろうか?なんて思っていると、今日は、和泉中央から通っている子のお母さんが一緒に車で送ってくれる、とレッスン終了後に電話がありました。息子はもうすっかり夢の中〜〜でしたので、娘のお迎えに、この寝入っている子をどうやって連れて行こう〜〜と、思っていたところでした。なのでとってもありがたくて。。家の中から、そのお母さんに向って「ありがとう〜」と叫びたいくらいでした。娘は以前もこうやって送ってもらった事がありました。でもいつも「ただいま〜」と帰ってくると、もう送って下さった方は帰ってしまった後で。。。お礼をしそびれてしまうことが常だったのです。今日も、そのことを思いだすと、ちょっとイラっとなってしまいました。ああ〜〜032.gifいけないいけない053.gifと思い直しました。そうだ、娘が家に到着しそうな時間に外にでていればいいんだ〜と思ったのですが、何時頃になるかわかりません。じゃあどうしようかな〜と考えて、娘にメールしました。『家に着くちょっと前にメールしてね』と。私のパターンです。思うようにならないとイライラしてしまうという所028.gifでも、よく考えてみたら、怒ることじゃないな〜〜。そういう状況にならないように、考えればいいんだ〜パターンを自分から変えていけばいいんだ〜そんな風に思うと、気持ちがすっきり〜。なんだか嬉しくなりました。娘は家につく直前にメールをくれましたので、私は外にでて待っていました。とっても気持ちのいい夜でした。。。お月様が、家の前の木のはるか遠くにぽっかりと浮かんでいて。。。本当にキレイでした。そして。。。ああ〜こんな時間に外にでることができてよかった〜。。ありがたいな〜こんなきれいなお月様をみることができて。。。と、心から思いました。
by aroma_ange | 2009-05-01 23:30 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31