人気ブログランキング |

立候補

PTA..決まりました。安全委員の委員長です032.gifなんだかとてもワクワクしています。誰もがやりたがらない事だと思うのですが、とてもワクワクしています。最初は「何か役員になるのなら、その流れに任せよう〜」と思っていたのですが、なぜか、私、立候補をしてしまいました。どうしてそのようになったかと言いますと。。。
PTAの様々なお仕事を聞かせてもらって、最初は広報委員という、PTAの新聞を作る委員をしたい。。と思いました。広報は、娘の時にも委員をさせてもらったことがあって、そのときのベテラン委員長さんが(広報の用紙にちょっぴりアロマの事を書かせてくれたり。。となんだか気があった方でした)今年は、広報を一新する、ということで、委員長を務める、ということを聞いたからでした。そして、第2希望は、文化委員でした。文化委員は、PTA向けのカルチャー講座を企画したり、社会見学を企画したり(下見をしたり..去年はヨーグルト工場とりんくうタワーゲートホテルのバイキングだったんだって)ととっても楽しそうで。。。うわ〜これも楽しいかも〜〜☆と思ったのでした。安全は、絶対やりたくない、と思っていたのです。。。朝、子供達が通学のときに、信号の所にたったりする、昔風で言うと「みどりのおばさん」です。そういった人員を配置したり、警察の交通科に講習のお願いにいったり。。。と、地味なお仕事で、大変そう〜〜という印象がとてもあったからでした。
蓋をあけてみますと、広報をどうしてもやりたい、という方が2名であっさり決まってしまい、文化はやっぱり人気で2人のところに5人が集中し(1人だけ、『私は小さな子がいませんから安全でいいです〜」という方がいたのでした)じゃんけんで決める事になったのでした。残念ながらじゃんけんには負けてしまって、結局、やりたくなかった『安全委員』に決まったのです。
さて、安全委員さんが選出されたら、今度は、委員長と副委員長を決める会議になりました。去年の委員長さんが、自分が委員長になったいきさつや、仕事の説明をしてくれたのですが、その話しがよくて。。016.gifああ〜素敵な話しだな〜と思っていましたら、隣の人が「私、副委員長してもいいです」と立候補。その人は、息子の幼稚園のときのクラスメートのお母さんで、この人と一緒にできるといいなあ〜と私も漠然と思っていたので、なんだかムクムクと「やりた〜い」と思って、「じゃあ、私委員長します」と立候補したのでした。
お仕事はなかなか大変で、やっぱり地味で。。。当番を決めたり、当番をやりたくない、という方を説得したり。。とやっぱり。やっぱりなかなか大変なお仕事でした。配りものも多く、学校へ通う事も多くなりそうです。『大変だな〜』と思う気持ち半分、でも「なんだかワクワクする』と思う気持ち半分なんです。でもどうせやるなら楽しくやりたい、と思っています。副委員長さんは、しっかりした方で、早速、名簿作りもやりましょう〜と言ってくださって、甘えさせてもらっています。
そんな経過でPTAが終わり、玄関に向って歩いていくと、「ごちそうさまでした〜〜」と可愛い声が。。。。053.gifな〜んと1年生が、給食の器を返しに給食室にきていたのでした。息子は今週、給食当番032.gif「わ〜いるかな〜〜」と探してみると。。いたいた016.gif幼稚園の先生みたいにかわいい愛先生と一緒に、いました☆ガラス越しにアイコンタクトをしたら。。「なんでここにいるの〜?」というような不思議そうな顔。友達とじゃれあいながら教室に帰っていきました。学校に足を運ぶと、子供にも会えて、学校での様子がみれて、いいなあ〜と思います。今日は息子の元気そうな楽しそうな顔を見れてよかったです。
安全委員の仕事はいろいろとあるけれど、楽しく、みんなで協力しあって、やっていきたいと思っています。
むか〜し。。。アロマの先生に「自信のないふりをしていた方が楽なのよ〜」という言葉を聞いた事があります。。私に伝えてくださった言葉ではないのですが。。今日、ほんと、そうだな〜と思いました。自信のないふりをしていると、ある意味、楽。。でも本当は、楽じゃないんですよね。PTAで学校に行く事で、ありがたいな〜と思う事が沢山あります。今日1日だけでも、『ええ〜〜こんな風にしてくれていたんだ〜」と思って、ありがたいな〜と思った事が沢山ありました。もちろん、大変なことも沢山あるかと思っています。でも。。。やっぱりこの「ワクワク」がある時。。そっちの方向に向かっていってしまうのが私です016.gifどんなことも経験、経験。。そして勉強。主人に早速話した所、主人も喜んでくれました。
by aroma_ange | 2009-04-23 19:00 | 日記

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31