人気ブログランキング |

さびしいな〜

f0017897_1042373.jpgこの前お天気がいい日にコハクちゃんと息子ちゃんが仲良くひなたぼっこしていました。冬から春にかけてはお日様の日差しがとてもやさしいですね〜。
心の扉が開くといろんな思いがでてきます。私は貯めておけないほうなので、いっぱいブログにも書いちゃいます。今日は「寂しい」という気持ちでいっぱいになりました。朝から。。昨日が楽しすぎたせいかな?娘が学校に行き、息子と主人が学校とお仕事に行き。。。でも主人はそんな私がわかっているのか、出かける間際に「メールして」と言いました。『メールって?何かメールしないといけないことってあったかな?』と思って、主人に「何を?何をメールするの?」と聞くと「いや、べつに、元気?とかさ」と言い残してお仕事に元気に行きました。主人は心の強い人。強くて優しい人です。そして私を分かってくれる人。。主人と一緒にいるととても元気で楽しくて幸せなのですが、離れると寂しい〜この思いをどうすればいいの?と今朝は思いました。
どうしよう??紅茶を飲みながら、ひとしきり思ってみました。誰かに聞いてもらおうか?答え「NO」でした。そして私は歌を歌ってみました。「さびしいな〜さびしいな〜私はとってもさびしいな〜060.gif」勝手な節をつけてずっと歌ってみました060.gifさびしいな〜さびしいな〜ああ〜〜〜さびしいな〜060.gif
なんかおかしくなってきました。でも、心はどんどん軽くなりました。
寄り添ってあげるやさしい思い。。自分にいっぱい持ってあげよう〜。
今ふと思いましたが、私の寂しい気持ちとのおつきあい歴は以下の通りでした
1。寂しいと思っていることにすら気づいていないため、誰かでそれを紛らわそうとして、それが思う通りにならないと悲しくなったり、相手を恨んだりする(こわ〜い)
2。寂しいと思ってはいけないと思う。マイナスの思いだから。。送ると帰ってくるから恐い。自分で何とかしなくては、と思う。だから、素直な人を「それはダメ」と批判する。(やっぱりこわ〜い)
3。寂しい思いをするのが嫌なので、人と接しないようにする。接しなければ傷つかないから、一人でそっとしていよう。。でも本当は寂しい
こんなにいっぱいの体験をしてきたことに気がつきました。う〜〜ん。。。そうか〜そうだったな〜。でも、これからは、優しい日だまりにいつもいるかのように、そっと自分に寄り添ってあげよう。気持ちを聞いてあげよう。。歌を歌って笑いに変えてあげよう。。そんな朝の一時でした。
すると母からメールが届きました。「まっしぐらにすすんでね」ありがとう〜お母さん。昨日ちょうど思っていたところでした。母はまっしぐらに進んできたな〜と。。幸せへまっすぐ進んできた母から教えてもらうことはやっぱりいっぱいあって、私のお手本だな〜と。失敗してもひるまずまっすぐ進む母は素晴らしいです。
1月ほど。。私はジャスミンに助けてもらっています。ジャスミンは幸せ感を与えてくれる精油です。。義理の母もジャスミンを毎朝嗅いでいるのだと話してくれました。どうりで最近とっても元気です。
寂しくなったらまた書きます。今日は歌を歌ってジャスミンを使ってみようと思います。
by aroma_ange | 2009-04-15 10:22

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31