人気ブログランキング |

いろんなことがあります

やっちゃったな〜って感じです。一生懸命「良いお母さんになろう〜」としすぎて、また溜め込んじゃったみたいです。失敗、失敗032.gifベッドに横になりながら、ジャスミンのボトルを握りしめて香りを嗅いでいると、「そうか〜焦らなくてもいいんだ〜。。時間をかけていけばいいんだ〜元気になるまで。。待ってあげればいいんだ。。」な〜んてどこからともなくそんな思いが沸き上がってくるのでしたf0017897_11362955.jpg自分では気づかない。。ただ一生懸命やっているだけだけど、こうして身体が「しんどいよ〜ちょっと待って〜〜」と教えてくれるんですね。ここの所毎晩とても早く寝ています。昨日もおとといも、9:30くらいには眠ってしまっているみたいです016.gifさすがに息子より早く寝るわけにはいきませんので、息子が寝てから、娘に「何かしてほしいこと」はないかどうか聞いて、なにもなければそのまま寝てしまいます。主人も最近は早寝派になったみたいです。昨日は、私が眠ってから、娘は私の隣の主人のベッドで、自分の足をセルフトリートメントしたそうですが、私は全く気づかないほど熟睡でした.朝起きて、夕べのことを聞くと「ママ、起き上がって『トリートメントするの〜?眠い〜寝るわ〜』って言ったで〜」と笑われてしまいました。

昨日は、はじめてとても大切な方にアロマトリートメントをさせてもらいました。f0017897_11405081.jpg去年は義母に初めてトリートメントをさせてもらって、とってもうれしかったのですが、昨日もまた、とてもうれしかったです。部位は腕と背中。こうしたトリートメントを受けるのは初めてということで、話しをしながらすすめていこうとおもい、まずはお洋服をきたままで、腕のトリートメントをさせてもらいました。すこしずつ、どこがしんどい、とかここが痛い、とか教えてくれて、その中で肩がすご〜く凝っていて、午前中だったからか、お部屋も肌寒かったので、クリスタルを暖めて「ホットストーン」風に乗せてあげたり。。。そんな風に、その方の気持ちを聞きながら腕のトリートメントをしていると、「おなかがあったまってきたわ〜気持ちいいね〜」と喜んでくれました032.gifその方には、私が結婚してまだ間もないころ、大阪になれなくて、友達もいなくて寂しい思いをしていたときに、よく誘い出してもらいました。私はまだその頃23歳。。おいしいものも、楽しいこともあまり知らない子でしたので、その方の連れて行ってくれるレストランは私にとっては初めて訪れる高級なお店で、いつも緊張と嬉しさと、楽しさでいっぱいでした。でも、やっぱり、気を使っていた所もあって、その方はいつも本音を出してくれていたと思うのですが、私はなかなか本音で話しができなかったように思います。。。ここにきて、その方といろんな話しをする機会をもらっています。。本音でいっぱい話しができて、その方の思いがわかって、私の話しも聞いてもらって。。本当に嬉しくなります。
もちろん、そのいった事にはキリはなくて。。話せば話すほど、知らなかった事。。分からなかった事がいっぱいでてくることでしょう。今は、その方と沢山話せる事、そのことで、主人とも毎日いっぱい話しができることがうれしいです。主人とは意見の対立もあって、しんどいこともあるけれど。。。お互いわかりあうことをおそれて、隠し合って、上手く渡り合っていることのほうがずっとしんどいんだな〜今のほうがいいな〜とおもうようになりました。

話しができるといえば、娘のことでも今主人といっぱい話しています。娘が習っていたバレエ教室を新しい教室に変わる事になったのです。その話しを持ってきたのは私でした。多少もめることは分かっていたのですが、ちょっともめてしまって、こんな風になるなんて〜〜007.gifと、ちょっぴり、「どうして私こんなメンドクサイことをしてしまったのだろう〜015.gif」と先週末は落ち込んでしまいました。私は。。。最初、こんな風に思ったのでした。良い先生に娘をつけてあげたかった。。バレエが大好きでとても一生懸命な娘の様子をみていると、そう思えて仕方がありませんでした。でも主人はそうではありませんでした。主人は最初とても嫌な顔をしたのです。「何のためにスクールを移るんだ?それを娘は望んでいるのか?」と怒られました。私は自分の思いを一生懸命話しました。娘もとても悩みました。スクールの友達と離れたくない、でも、レッスンは新しい方のスクールがいい。。と泣きました。とってもとっても悩みました。これまでお世話になった先生にも、嫌な思いをさせてしまいました。本当に申しわけなく思います。。ここまで育てていただいたこと。。何度お礼をお伝えしても伝えきれるものではありません。。いっぱい悩んで、ただ進んで行くだけなんだ...今はそう思います。お世話になった先生には、私たちの感謝の思いをできる限りお伝えできたらいいな。。と思っています。最初は前も後ろも真っ暗闇〜って感じだったのですが、こうして話し合いをする中で、これまで分からなかったことが分かってきて、そうだったのか。。自分が本当に望んでいた方向に私は向かっているんだな〜と昨日はじめて思えました。それは、「娘のバレエの送り迎えのときに、息子がとても嫌がるのが私は本当に辛かった」ということでした。6年もの間溜め込んできた思いでした。。ちょうど眠たくなっている時間だったり、テレビがみたい時間だったり、ご飯を急いで食べなくてはいけなかったり。。。息子に我慢をさせているのが辛くて、ついつい、そんな時、息子を怒ってしまっていたのでした。。でも新しいスクールに移るとそういった事がぜ〜んぶ解決されていくのです。私の気持ちがとても楽になるのです。。息子に無理をさせなくてすむのです。。娘も焦らずに通う事ができるのです。。本当によかった。。でも、まだ少し胸が痛みます。。時間をかけて。。ゆっくりですね。。

いろんなことがありますが、今が良い季節でよかったです。お天気もいいし、お散歩にいったりして、きれいな花や緑に助けてもらうことができました。そして、これからも家族と話しをいっぱいしていきたいと思っています。がんばりま〜す。。。穏やかに。。倒れないように。。休み休みね032.gif
by aroma_ange | 2009-04-11 11:37

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31