人気ブログランキング |

離任式

今日は、息子の幼稚園の先生が退職なさるということで、一緒に離任式に行ってきました。

息子に「@@先生が幼稚園やめるんだって。もうなかなか逢えなくなるからお手紙かいて持って行こうよ〜」と言うと、「いいよ〜なんてかけばいい?」と言うので、ちょっと考えて「いろいろありがとうございました」はどう?というと床に腹這いになって書き始めました。
そして、くしゃくしゃとおりたたみ「はい!」と渡して「中は見たらあかんで〜」とのこと
みないよ〜と言いながら、畳み直すふりをして、ちらっとみたら、つたない字で「いろいろありがとう」と書いてありました。なんか感動〜 でも、名前が書いてありません。名前は書いておいたほうがいいな、と思って「あっくん、名前がないよ〜」と言うと「みたらあかん。」と怒られてしまいました023.gif
私もお手紙を書いて、それをもって二人で離任式に行ってきました。

今回離任された先生は、息子が年少さんと年中さんのときにお世話になった先生でした。アイドルのように可愛いわかいおねえさん先生でしたので、息子はすぐに大好きになって、幼稚園にいくのも、先生がいるので嫌がらずにスムーズに通ってくれました。
先生がされるご挨拶を聞いているとそんなことをおもいだして、目頭が熱くなってしまいました007.gif

帰る間際に先生に直接、息子とご挨拶に伺いました。先生はぼろぼろ泣かれて「私、ほんとうにあっくんが大好きだったんです〜」と息子を抱きしめてくれました。
(ちなみに、先生のお父様と同じ名前だったんです)私も一緒に泣いてしまいました。
そして、すこしお話をして、「あっくんにいろんなことをいっぱい教えてもらいました。本当にありがとうございました」と最後に、言葉をかけてくださいました。

こんな素敵な先生に幼稚園生活の中でお世話になって、本当に私たちは幸せだな〜としみじみ。。思います。

年長さんのときにお世話になった先生にもお目にかかれて、ずっと渡し忘れていた「生活発表会」の感想もお渡しすることができました。年長さんのときの先生も本当にいい先生で、いつも息子は、門をくぐって先生の顔をみると、だ〜〜とかけていって抱きついていました。どんなことも否定せずに息子を包み込んでくれた先生。。

先生方からたくさんの愛をいただいて、息子はここまで大きくなりました016.gif
ママは、失敗ばっかりでしたが、先生方に、そして息子に。。いっぱい育てていただきました。
まだまだいっぱい成長させていただかなくてはいけないな〜と日々思っています。

本当にありがとうございました
by aroma_ange | 2009-04-08 21:09

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31