人気ブログランキング |

シンガポールと歯科治療

友達がシンガポールに転勤になるらしい、と聞いた八木夫婦

私たちは地理がとても苦手
どこに何の国があって、そこは何語なのか?
あまり知らない
シンガポールはマーライオンがあるのは知っています
とてもきれいな国だって聞いた事があって
ずっと前から一度は旅行してみたいな〜と思っていた国です
日本から六時間くらいなのでしょうか?
友達がいる間に一回でいいから行ってみたいな〜。

妻「ねえ、ねえ、シンガポールってどこの国?何語?」
夫「う〜ん。どこやろ?中国?昔はフランス領だったんやな?」
妻「じゃあ、フランス語?じゃあないよねえ」
夫「中国語ちゃうか?あ。。それはシャンハイか。(上海とシンガポールを間違えていた事が発覚)」

いつまでたっても正解に辿り着かないので
ここで話しは終わりました。
いつもこんな感じの会話です

ちょっと調べてみようっと016.gif
‥‥といいながら、きっと調べないだろうなあ〜とみなさん思ってくれている事でしょう
それは正解かも?

だんな様が週末に「矯正」のぶあつい専門書を持って帰ってきました

めずらしい〜032.gifびっくり〜

矯正の専門書をみているとワクワクするのだそうです。
それも、写真が好きなようで。。
矯正の装置を入れた口腔内写真をみてワクワクとしている主人

今年は「床矯正」を頑張りたいのだそうです。

夫「今、床(しょう)矯正がたのしいねん.恩師の@@先生はこの矯正はせえへんねん」
妻「じゃあ、@@先生は大矯正が得意なの?」
夫「‥‥「しょう矯正」って「小」ちゃうで015.gif

あ。。。そうか〜

歯科衛生士の勉強ももう一回したほうがいいかしらん?と思う妻でした。
by aroma_ange | 2009-02-26 08:25 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31