人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症と生活発表会

花粉症の季節ですね

サロンでも花粉症の時によく使う精油類が
欠品状態です〜
花粉症って目がかゆかったり鼻がむずむずしたり。。
気分が良くないですから
そういうときこそ、精油の好きな香りをつかって
少しでも快適に生活できたら本当にいいですね053.gif

私もじつは花粉症持ち
大分、症状もおちついてきましたが
目がかゆいんです〜
カモミール水をスプレーするとすっきり爽快016.gif
毎日いっぱいお世話になっています053.gif

そんな中 息子の幼稚園最後の生活発表会を見に行ったのが土曜日

マスクと帽子で行ってきました。

手をつないで幼稚園まで一緒に歩く道のりはやっぱり楽しい037.gif

幼稚園につくと、息子はすぐに友達をみつけてとんで行ってしまいました〜071.gif

私もママ友と、始まるまでの間、子供の習い事の情報を交換したり
おしゃべりに花が咲きます064.gif

息子はやま組です。
やま組さんの今年の出し物は「リトルマーメイド」053.gif
最初聞いたときはちょっとびっくり
なんか女の子向けのお話のようにおもったので

いろんな役を好きなだけ何度でもできる、という形で劇に参加できるので
息子は、セバスチャンもやり、波もやり、悪魔、アースラもやり。。
語りの役もやり
そして、そして
何と!驚くことに エリック王子も演じたのでした

息子はとってもシャイで恥ずかしがりですが
この王子の役所では、アリエルと愛を語り合うシーンもやっちゃったのだ きゃあ〜053.gif053.gif

恥ずかしそうに、斜め下を向いて、「僕がなんとかしてあげよう」と言う息子
そして二人で手をつないでゴンドラに乗るときも まっすぐ前が見れない息子
私まで一緒に恥ずかしくなってしまった〜012.gif

でもなぜか、私は終始涙がとまらなくて やば〜いと思いながら
拭きながら見ながら笑いながら
とっても忙しかったのです

そして劇が終わると、今度はいつも幼稚園であそんでいるけん玉をやってみせてくれて
ビデオでは、「カプラ」という積み木で作ったものを見せてもらって
最後は年長さんみんなで歌をうたってくれました

「ぼよよん行進曲」です

どんな大変な事が起きたって
君の足のその下には とてもとても丈夫な「ばね」がついてるんだぜ(知ってた?)
押しつぶされそうな そんな時だって
ぐっ!とひざっ小僧に勇気をため
「今だ!スタンバイ!ОK!」その時を待つのさ

ぴゅ~ら~り~ら~
風が君を呼んでいるよ
ぴゅ~ら~り~ら~
今こそ!

ぼよよ~んと空へ 飛び上がってみよう
ほら あの雲まで手が届きそう
ぼよよ~んと高く 飛び越えてゆこう
虹のふもとで 笑顔で待ってる君がいる

ぼよよ~んと空へ 飛び上がってみよう
ほら あの星さえ手が届きそう
ぼよよ~んと高く 飛び越えてゆこう
星のしずくは 初めての明日へとつづく    という曲です

なんか聞いててまた涙が007.gif
すてきな曲でした

「どんな大変な事が起きたって
君の足のその下には とてもとても丈夫な「ばね」がついてるんだぜ」
って自分にも子供にも回りの人にも言い続けてあげたいな

幼稚園最後の行事でした
先生も泣いておられました。
なんだか感激と感動と笑い(王子さま姿に。。)でいっぱ〜いの
生活発表会でした。

あとで息子に「王子様のときのセリフ言って〜〜」とねだったのですが
「そんなのはやっていない」の一点張り
言ってくれませんでした。
パパにもねえねにも言ってはいけないと口止めをされた母でした

もしかしたら
生涯ただ1度の王子様役だったのかも〜〜?
by aroma_ange | 2009-02-23 11:06

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31