人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉とエネルギー

今日は、お友達の先生のところにレッスン見学に行って参りました。
アロマのレッスンではなく
8月のクリスタルヒーラーコースにむけてのクリスタルのレッスンです。
昨年は私のスクールでもさせていただいたのですが
今年はこのレッスンの予定が無かったので,少々残念な気持ちがありました。
車で45分ほどの所に住んでおられる先生が今年はこのクリスタルコースのレッスンをされると聞いて
やった〜、行きたいわ〜と思いました。
あのエネルギーに触れていたい...
包まれていたい..ととても思いました。

その先生はクリスタルのレッスンは初めてのことで
「そんな〜。はじめてだから来ても意味ないかもよ〜。」と最初おっしゃったのでした。
これまでならば
「そんなことな〜〜い♡いっぱい教えてくださ〜〜あい♡」とすぐにお返事メールを出させていただいていたことだと思います。
でも今回は違いました。そういったメールを出そうと思いませんでした。
お返事のメールをいただいて、ただ「そうか〜〜」と思いました。そのように彼女が思うのならば無理にお願いするのはやめよう..って
でも私にとって本当に必要ならば、きっと見学できるときがくるのかもしれないな..って

そして申し込みした事を忘れていたのです。

先日お会いした時に、クリスタル始まるけれどもしよかったら来てくれてもいいよ、と言ってくれました。
とっても嬉しかったです。
そして、今日伺って
やっぱり行かせていただいてほんとうによかった...
ただただこの場にいたいという思いに包まれたすばらしい2時間半のレッスンでした。

最後に彼女が言いました。
「なんかさ、何かを学びたいとか知識を吸収したいとかそういうものを全然かんじなかったんだよね〜。」と
私もほんとうにそうだったので
「そうなの〜。ただこのエネルギーに触れたかった..。クリスタルコースのエネルギーに
どうしても触れたかったんだよ..」というと
伝わってきたよ〜〜
私もずっとワクワクしていたよ〜〜と言って下さいました。

意識のエネルギーというものはほんとうに繊細で
それを感じようとしなければ感じる事無く
言葉や態度や、表情でごまかされることが多いのではないでしょうか?

でも絶対にごまかしがきかないのが
意識エネルギーなのです...。
どんなに良い言葉を発していても
そこにエネルギーが違うものが流れていたとしたら?
それはお相手に伝わり、
また淀みとなり、自分に戻り、その方は大変になるのです....。

水に言葉を見せて、エネルギーを転写し、結晶を作るという実験をされた事のある方がいらっしゃいます。
「ありがとう」と「ばかやろう」とでは結晶が変わるのだと、
たくさんのきれいな写真がそれを教えてくれています。
確かにそうかもしれません。
「ばかやろう」より「ありがとう」のほうがいいエネルギーの言葉だとおもうかもしれません

でもね、私は
愛の中でお伝えした「ばかやろう」は
愛のない「ありがとう」より
美しい結晶となるのだと思います。

意識によって、言葉本来の持つエネルギーすらかえることができるのですね。
エネルギーは振動数です。
だから言葉そのものの持つ振動数を
使った人の意識エネルギーが変えてしまうということは
実際にあるのだと思っています。

言葉とエネルギー...
私は心をこめて、使っていきたい...
誠実につかっていきたい
大切につかっていきたいと
今日、また改めて思いました。
by aroma_ange | 2006-03-02 15:34

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31