幸せなアンチエイジングとアロマセラピー

2月12日(日曜日)長野県茅野市「茅野市民館」2F・アトリエにおいて
JHAS蓼科校の井田知秋先生が「幸せなアンチエイジングとアロマセラピー」というテーマで講演会をされました。
私の母がゲストとしてお招きいただき、井田先生と共に素敵な時間を過ごさせていただきました。
母から今日、その時の感想を書いたファックスが届きましたので,ここに転載させてください。

「幸せなアンチエイジングとアロマセラピー」1日体験講座に参加させて下さってありがとうございました。
トーク形式でいろいろ聞いて下さると井田先生からお聞きしていました。少し不安で、大丈夫かな?と思う日が何日もありました。でも井田先生がいてくださるし、これから私は決して若くなれない..年を重ねてゆく上に、健康的ですっきり美しく年をとること..はぴったりのテーマでした。JHASの最年長アロマセラピストとして、ゲストに迎えてくださった井田先生に心より感謝いたします。
グレープフルーツの芳しい香りと温かいハーブティーをいただきながら、楽しく過ごせたことに感謝です。ありがとうございました。

『人生を錆びさせない』生き方の実践...人のせいにしない、謝罪と許し(セッション)人生を100パーセント肯定する(セッション)カルマとは...何回も研修会、定例会でもにたような事をうかがったようにおもいますけれど、また今日初めて聞いた事のように心にしみました。そうだ...そうだったよね...と自分に問いただしました。
心、身体、魂までもすっきりと軽やかに生きてゆくコツをいっぱい教えていただきました。このような形の体験講座は年配の人たちはきっと待っていると思います。
私にもお姑さんの事...私が日常しているヒーリングのこと..食事の事...沢山聞いて下さいました。お姑さんとの事に触れると、思い出し、涙ぐんでしまいました。48年と5ヶ月あまり、平行線のまま....最後謝罪することもできましたし、ありがとうございました...と心からお伝えできました。私にとってはとても大きな学びでした。今思うとすべて私からはじまったことだったのです。お姑さんの厳しい愛には感謝のみです。
井田先生から教えていただいた『お世話させていただきます」という気持ちで臨めばよかったのです。
今は幸せいっぱいです。自分を一番大切に、送る順番を忘れないように、いっぱいの愛を送り続けます。本当に素晴らしい体験講座をありがとうございました。」

井田先生、本当にありがとうございます...
そしてお母さん、おつかれさまでした。素敵なファックスをありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://aromaange.exblog.jp/tb/767711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aroma_ange | 2006-02-13 22:06 | Trackback | Comments(0)

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30