人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマとの出会い3

そしてどんどんアロマの勉強が楽しくなっていった
私も含め家族全員がアレルギー体質であったこともあり
我が家では精油が毎日の生活にかかせないものとなっていった..

ただ少しずつお勉強に頭がついていかなくなっていった
覚えなければならない知識量はどんどん増え
精油の取れる植物の学名
成分の効能とパーセンテージ...
臨床例...処方...
本来ならば自分で臨床を取りそれを知識として増やしていくことが理想なのだけれども
私は医学書のような専門書を手にして一生懸命頭に入れようと頑張ってみた
私はアロマセラピストとして致命的ともいえる「トリートメントマッサージ」嫌いだった
もうこれは致命的...
なぜならば
精油の癒しは
精油の成分によるものだけでは決してない..
アロマセラピーにおける癒しとは
100パーセントピュアナチュラルであり
また生命エネルギーに満ちあふれた良い精油のもつすばらしい効能に
施術者のエネルギーがプラスされ...
そしてなおかつカウンセリング等により受け手の心の準備が整ってこそ
その本来の力を発揮するものなのだ
2年近くお勉強させていただいて
先生のもとで講師として働かせていただくようになったが
自分自身が臨床例を取る事ができない私は
机上のお勉強を頭で理解する..
感覚を大切にするアロマセラピーをしていく上で
どうしようもない頭打ちにあってしまったのだ
その頃は、なぜこんなにお勉強が大変になってしまっているのだろうか..という
理由は分からなかった。
ただもう大変でこれ以上頭には何もはいらない...
私は、もうこれ以上アロマのお勉強を続けていきたくないと思ってしまっていた...

そんなとき、また転機が訪れた
友人の誘いで八ヶ岳のペンションを訪れる機会をいただいたのだ
そこのオーナーさんは私が勉強していた幼児教育のもとになるものについてとても詳しいという...
アロマもやっていると、紹介して下さった方はおっしゃっていたが
もうアロマに興味をなくしていた私は
幼児教育の事をぜひお聞きしたいと
その友人夫婦とともに八ヶ岳のペンション「天使の家〜Ai〜」さんを訪ねることに決めた
友人夫婦と私たち夫婦、そして両者の母という大所帯での旅行....
その旅行が私のそれからの生き方を
そしてアロマセラピストとしての第一歩を踏み出す
大きなサポートとなってくれたのだった
by aroma_ange | 2006-01-06 21:48

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31