退院通院((((;゚Д゚)))))))

お陰様で母が退院いたしました。
暖かなお心遣い、本当にありがとうございました。

最初、手術から3週間は入院、とお聞きしていたので、それよりも1週間以上はやい退院に私も含め家族大喜びです。

退院の時にはまた手伝いに行こう、と思っていたのですが、土曜日に明良が試合で骨折…∑(゚Д゚)
おーまいが!
帰省どころではなくなりました。

大慌てでネットで土曜日の夜に診察してくれる整形外科を探して連れて行きました。
足首の腫れと痛みなので、細かな骨折もあるかもしれない。場合によっては手術かもしれないので、ここではみられません、レントゲンだけでなく精密検査をお勧めします、と言われ、大きな病院に紹介状をいただきました。
ドキドキでした。
骨折はものすごくものすごーく痛いのです T_T
あまりにも痛いのと、せっかく難関相手の試合に勝って次の試合に進めるのに、次から試合に出られない悔しさで大泣きT_T
気持ち、すごくわかるので掛ける言葉もなく、ただ背中をさするばかりでした。
チームメイトもそんな息子を優しくケアしてくれて、なんだかホッとする光景もありました。

受診後、痛み止めを飲んでも効かないので、座薬もいれました。
不幸中の幸い…まだしっかりとしたギブスをしていなかったので、ウインタグリーン、ユーカリラディアタ、カモマイルジャーマンをジェルに混ぜ、何度も患部に塗って、何時間もヒーリングをしました。

朝には痛みが治まっていました、
その後は痛みなく、少しずつ気持ちも切り替わり、俺は副コーチになる、と宣言していました。
厳しい子なので、さぞや厳しい副コーチになる事でしょう
みんなに嫌われないようにね〜と思ってしまう母心


昨日、専門病院に行き、CTやレントゲンで精査してもらいました。

スポーツ骨折になれたドクターが、軽〜く
背が一気に伸びた後によくある骨折です。ズレも少ないし、ボルトで固定という選択肢もありますが、このまま置いておいても大丈夫でしょう。と。
松葉杖での修学旅行は良い体験になるぞ〜!と。
素敵なドクターに出会えてやっぱり感謝しかありませんでした。

とにかく…ホッとしました〜。ひどい骨折じゃなくて本当によかった〜〜。
しばらくギブスと松葉杖での生活です。

心配できるのも、お世話できるのも、親の役得^_^です。ムフフ…♡と笑ったら息子に怒られるでしょうか。
もちろん、怪我なんかしないほうが一番いいのです。
でも。最近ちょっとヘビーだった反抗期を迎えた今だからこんな風に思えるのかな?
ベタベタ触りまくってます。

病院のお世話になる事が続いていますが、それぞれに特色があり、私は違う意味でもとても勉強になります。
また患者として、思った事を正直にスタッフに質問したり、そんな事もたいそうエネルギーを使う事だなあ、と実感したり…。

小さな心配は全て拭えようもないのですが、できる事をさせてもらえるのには本当に感謝しかありません。

今朝もいつもと同じでっかいお弁当を持って学校に行きました。
テスト最終日です。
テスト終わったら部活に出てくるから、と…。
たくましいねー!頑張れ!

f0017897_10073897.jpg

コハクちゃんも応援してるよU・x・U
[PR]
トラックバックURL : http://aromaange.exblog.jp/tb/27832660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aroma_ange | 2017-05-23 09:32 | Trackback | Comments(0)

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30