人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏会

娘の友達の通っている大学の音楽学部による定期演奏会に誘われたのは先週のこと。
12月27日にトモの定期演奏会があるけど行く?と言われて、仕事の段取りもつけて、行く予定にしていた。ちょうどその前日に来阪予定の母も誘って3人で聞きに行く事になっていた。

それが、今朝、娘が、今日はおばあちゃん何時に来るの?と聞く。
へ?今日?なんで?というと、トモの定期演奏会は今日のだと言うのです!
なんと、他の友達のバレエの発表会と日にちを間違えて伝えていたのだという。
ものすごく驚いて、今日なんて仕事あるし、おばあちゃんだって来る予定ないし、無理無理!というと、主人が、今日はスタッフ4人揃ってるし行ってきたら?お母さんもきっと今から出てくるよ、というので、電話をしてみたら、行くわ〜(*^o^*)のお返事。
長野県から電車にのって、新大阪に1時過ぎに着き、無事に一緒に演奏会に行ける事になった。

それにしても娘はやってくれます!
彼にこの事を伝えたら、どうしたら間違えられるんやろう?と不思議そうな顔をしていたらしいです。

…で、無事に演奏会を聴いて、11時過ぎに帰ってきました。
演目はメサイア…
ハレルヤコーラスがものすごーい迫力でなんだか楽しくなりました。
やっぱりライブはいいですねー
この時期にはぴったりの演奏を聴けてみんな大満足。
朝はびっくりでどうなる事かと思いましたが、無事に1日が過ぎ、あー今日も良い1日だったなあ、と思っています。
演奏会_f0017897_01160196.jpg

梅田駅で新潟のゆるキャラと会いました。
by aroma_ange | 2016-12-03 01:03

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31