人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月11日

今日はお花のレッスンに行きました。

ず〜〜っと前・・娘がまだ2歳くらいのころに、通っていたお宅です。
先生はお友達。ママ友です。

なぜ?突然?
母の日のお花を手作りしたかったからです。

私はその昔・・・お花の先生もしていたことがあったので、アレンジもそれなりにできるのですが、オアシスや容器や・・いろいろ自分で買いに行ったりする時間がなくて・・
お友達にお願いしたのです。
またこの友達のお家がとっても素敵なんです・・
お庭がきれいで(今日は雨で写メがとれませんでした)お家もおしゃれにキレイにしてあって・・。
久しぶりに行ってみたいな〜と思ったのでした。
バレエの話しもしたかったしね。
とにかく、久しぶりの訪問でした〜ワクワク♪

5月11日_f0017897_19313033.jpg今日の花材

シャクヤク
ライラック
カーネーション
アリストロメリア
トルコ桔梗
アスチルベ
ソリダスター
あと1つ・・・わすれちゃった〜

これらをカゴにキレイに生けていきます。
(この間・・1時間ほど)

5月11日_f0017897_19342457.jpgできあがりで〜す。

お花のそれぞれの特性を生かして・・
自然にお庭に生えているかのように生けられるように教えてもらいました。
うれしいな♪







そして、もう1つのお目当てが・・・この子
5月11日_f0017897_19353426.jpgコロちゃんで〜す。

かわいいのです。

生駒の山に捨てられていた子を引き取ったのだと聞いてから、ずっと会いたかった〜010.gif
お会いできて光栄です。コロちゃん。

捨てられていた所を警察に届けられ・・
興奮で走り回っている姿を勘違いされて「この子は、暴れん坊で、人を噛むから、すぐに処分しなくては・・」と言われていたのだそうです。
でも、ありがたいことに、奈良のボランティア団体に引き取られ・・
ネットで出会って、友人の家の子になったのでした。
ああ〜涙無しでは聞けない話しですね。
動物ネタと赤ちゃんネタは弱いです。
コロちゃん・・本当に可愛くて、ママが大好きで、ママもとっても可愛がっていて(と言ったら「娘にかかりっきりだから、愛情不足じゃないかな、と思って気になってるの〜」と・・謙虚だなあ)
きれいなハウスに・・たくさんのおもちゃ。
抱っこしてもらって、本当に幸せそう・・・

本当によかったね・・よかったね・・・。

家に戻り、学校から帰ったアキラと一緒に、早速お花を届けに行きました。

義母もとっても喜んでくれました・・♪
ちょっとおくれた母の日のお祝いでしたが、させてもらえて、本当によかったです。
by aroma_ange | 2011-05-11 19:42 | あそび

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31