人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュ

キッシュ_f0017897_19105094.jpg

キッシュをつくりました。

この前、お料理の本を買って来て眺めていると
リリが帰って来て、一緒に覗き込んで
「おいしそう〜〜 おいしそう〜〜」の連発

「どれが食べたい?」と聞くと
「この本の最初から順番につくって」とのお返事

あんなに食の細かったリリが、最近はいろんな物を食べたがるようになって
本当にうれしいです016.gif

最初から順番に‥は、ちょっと‥だったので
まず、一番に食べたい、と言った「キッシュ」を作りました。
アキラはクリームシチューがいい〜〜とごねていたのですが
キッシュってこんなんよ〜と写真を見せると「ああ、これかあ‥これならいいわ。」と納得
乳製品が大好きなんです。

初めて作ったので、レシピ通りに作りましたが、牛乳を豆乳にかえて、ちょっとヘルシーに‥
そして、ベーコンのかわりにホウレンソウを入れて、鉄分アップに‥と
我が家風のキッシュになりました。

主食はパンかしら?ご飯かしら?と悩んでリリに聞くと「ご飯でいいよ〜」とのこと
でも、私とあきちゃんにはマカロニサラダをつけました。
子供達はご飯も食べていましたけれど‥サラダも食べました。

とっても好評だったキッシュ
アキラは『お誕生日にまた作って〜』とリクエストをくれました。

は〜い、また作りま〜す。
by aroma_ange | 2009-12-02 19:14 | おいしいごはん

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31